トロントのレディースクリニック

 

保険きかないけど、薬がほしい

 

私はもともと生理不順で、

高校生の時から婦人科に通い定期的に血液検査をしたり、

ピルを飲んだりしていました。

トロントにワーキングホリデーで来た時、

3ヶ月分のピルを持ってきて服用した後の話を今日はしたいとおもいます。

 

通院をカバーしていない保険だったため

保険なしでピルってゲットできるの?って思うけど、

出来るんです。しかも、日本より低価格で。

 

知り合いからチラッと聞いた話を頼りに私はレディースクリニックに向かいました。

ダウンタウン内にあり、アクセスよし。

下にはスタバもあります。

 

Hassle free clinic

66 Gerrard St E suite 200, Toronto, ON M5B 1G3, Canada

http://hasslefreeclinic.org/

f:id:wearepiggys:20200323121755j:image

 

とても混むので時間を調べて、オープン前には着いていたほうがいいと思います。

フロントに番号札が置いてあるので自分の番号を取り、

簡単な問診票を待っている間に記入します。

(ちなみに私が行った時は働いている方で日本語を話せる人が1人いました。)

 

自分の番号が呼ばれたら、尿検査をしてお医者さんと現状を話します。

なにも問題がなさそうであれば、

何シート欲しいか聞かれるので購入したいシート数を伝えて受け取り、

フロントで支払いをし終了です。

 

私の記憶上、

 

1シート$10

購入は最大6ヶ月分まで。

最初の1シートは無料でくれました。

あと、支払いはピル代のみです。

診察料はとられません。

 

膀胱炎になったときも、わたしはこちらのクリニックにお世話になり

親切に対応してもらいました。

そのときはなぜか薬代も請求されず。

痛くて瀕死状態のわたしは優しさに救われました。

 

婦人科で悩んでる方、ピルがゲットしたい方、

なんでも相談にのってくれるので

一人で悩まず、行ってみてください。