ジェラートといえば Kekou

 

夏が嫌いなわたし

ひたすら自分を甘やかしてやり過ごす夏

でも、今年はトロント、絶賛ロックダウン中+感染するのが恐怖だったので外食を控えてました

 

トロントへ移住してから気づいたこと

アイスクリームが美味しくない。

大行列をなしてるお店でさえ、期待をドーンと裏切ってきます。悲しいほどに。

変に甘すぎたり、舌にのこったり、作られた感が。

確かに見た目はかわいかったり、写真とるにははえるかもね。でも、それより品質重視。笑

 

 

北海道の新鮮なミルクを使ったソフトクリームや

コンビニでかえるアイスは本当に美味しくて、いまは恋しくて仕方ありません。

 

 

そんななか、Instagramでたまたま見つけたジェラート屋さん Kekou gelato 

f:id:wearepiggys:20200730222726j:image
https://www.kekou.ca

 

場所はSpadina and Queen 

チャイナタウンにありました

営業時間もお昼から夜11時まで。

 

惹かれたのがアジア人が好きそうなフレーバーの数々。アイスにも装飾がほどこされてないから、くどくなさそう。そして、Website にもシンプルな材料でゼロから作ってますよ、シロップなどは使ってませんよなどわたしが求めることがちゃんと説明されています。

もう試してみるしかありません。笑

店内もかわいかったです。

 

Menuはこちら

 

f:id:wearepiggys:20200730222853j:image

 

わたしはGelato から

カップのダブルで

Black sesame と Thai iced teaをチョイス

$8.20

 

ちなみに旦那はPopsiclesから

Strawberry mangoを。

$3.95

 

オーダーは

メニュー横に端末が置いてあって

そこで自分で選んでオーダーして支払います。

たぶんカードのみ支払い可能です。

 

f:id:wearepiggys:20200730223836j:image

 

端末にA、B、Cと書いてあるので

支払いまで完了したら、

カウンターにいって受け取り。

同じイニシャルのとこから、店員さんが渡してくれます!

 


f:id:wearepiggys:20200730223914j:image

f:id:wearepiggys:20200730223920j:image

 

 

甘すぎず、自然の風味からくる甘さを活かしてるようなしつこくない味わい。

久しぶりに私のなかでヒットしたジェラートでした!Strawberry mangoも爽やかな味で美味しかったので、また行きたいと思います。

 

私たち食べ物が大好き夫婦にとって

新鮮さだったり、

コストパフォーマンスだったりは重要。

ぜひおすすめあったら教えてください!