コロナでいきなり無期限のお休み頂きました。トロントから島送りの巻。

トロントの状況

 

コロナがbreak outして、

働いているレストランから無期限のお休みを頂きました。

 

トロント市内は、静まりかえり、みんな外出を控えてます。

地下鉄もストリートカーもガラガラ。

Grocery storeも棚は品不足が目立ち

普段、風邪を引いてもマスクをつけないのに、

あちらこちらでみんなマスクをつけて歩いてる姿は異様で

コロナの深刻さが一瞬で理解できます。

 

私は被害にあっていないけど、

アジア人差別も酷くなっているようです。

コロナにかかるリスクの他に外出を控えるもう一つの理由ですね。

 

 

旦那の実家

 

結婚してから一年半。

ふとしたことから妊娠に気づき、検査などでバタバタしてるなかのコロナ騒動。

現在、妊娠初期の9週。

いま、感染したら大変と旦那と旦那の両親が話し、

急に島送りが決まりました。。

 

その名も

 

マニトゥーリン島。

 

自然好きでハイキングやアウトドアが好きな人にはとってもおススメの島。

同じオンタリオ内にあるけど、、

淡水湖の中にある島のなかで世界最大の面積をもつ島です。

108個も湖があり、

鹿やギースなどの動物たちが人間より多いんじゃないの?

ってくらいわしゃーってしている島に彼の実家があるのです。

 

でもね、日本人?もちろんこの島で一度も見たことないよ。

 

トロントの自宅からは車で約6時間。

無期限の島送り。

 

正直、家でダラダラするのが好きな私には、

英語の強化合宿+早起き早寝をしにきてる感じ。

性格上、気にしないでいいやーってなれないから

頭を常にフル回転。

そう。つらいのです。

最初の3日くらいは北海道以上に自然がたくさんで

リラックスできる〜ってなるのだけど。。

 

とほほ。

来週のMidwife との初顔合わせも延期だし、

EIの申請もしないとだめらしいし、

とりあえずがんばりましょう。

 

f:id:wearepiggys:20200322115415j:image