妊娠15週〜20週 in トロントミッドワイフの場合

 

トロントに戻ってきてからというもの、初めての専業主婦のため

毎日の献立を考えるのと、妊娠からなのかとてつもない睡魔で

1日があっという間なのに

 

次のミッドワイフからの電話までの

1ヶ月はとてつもなく長く感じる。。。

 

妊娠19週にはいり

なんと!!初めて胎動を感じました!!

かすかにトントン?ぽこぽこ?みたいな感覚

愛しい!!!😳

もうたまらなく嬉しかったです。

不安がまた少しやわらいだ

 

そして、翌日5月27日にミッドワイフから電話。

元気にしてるかい?から始まりいたって簡単な内容。笑

この週からだいだい胎動感じるようになるよとか

簡単な流れの説明をきき

翌週6月4日(妊娠20週)

2回目のUltrasound を予約してくれたとのこと。

 

場所はダウンタウン Mount Sinai Hospital

 

当日、マスクをして完全防備で行ったら、受付で予約ないといわれ焦る。

予約時間もすぎやっと受付のひとが予約を見つけてくれました。

 

Ultrasound は別ビルディングでした。。

旦那よ、なぜこの住所を伝えたんだよと少し怒りを覚えつつ、急いで向かいました。

ちなみにこちらが住所です。

 

700 University Ave 3rd floor

 

f:id:wearepiggys:20200721094406j:image

 

ビルのなかにはいろいろな会社が入ってるので間違いやすいかもです。

気をつけてください。私だけか。笑

 

受付で名前と自分のインフォメーションを伝え

名前を呼ばれるまでイスに座って待ちました。

やっと赤ちゃんに会えることが楽しみで笑顔が出てしまった。

みんなマスクしてピリピリな雰囲気のなか。。。

 

呼ばれて診察開始。

まさかの45分から2時間かかりますよとのこと。

トイレしておけばよかったと後悔しながら開始。

みなさんお気をつけください。

 

性別知りたいですか?と聞かれたので

私はお願いしました😊

 

診察中は画面も見えず、説明も会話もなくとにかく真剣なお顔。

横向いてー仰向けになってーと言われるがまま約1時間半で終了。

 

性別は、、男の子!!!👶

旦那の予想は的中。

 

あとはとくに問題はなかったよってことと、

手足などを画面で説明してもらいました。

聞かないとあっさり説明もなく帰らされるとこでした。

 

エコー写真はなぜかゲットできず。

自分で写メとってきたものしか手元にありません。残念すぎる。。

 

でもとにかく最初のエコーでは、心臓の動きしかわからなかったけど

久しぶりのわが子はちゃんと成長してて感動ものでした。

コロナで立ち会いが一切できない旦那はとってもかわいそう。

一生懸命に成長してること帰宅後、じっくり話し名前を考えはじめたのでした。

 

f:id:wearepiggys:20200721101021j:image