妊娠20週〜25週 in トロントミッドワイフの場合

 

こんにちは

暑い日が続き夏バテ気味な毎日

少し明るいニュースが。

 

トロントのコロナ事情

 

今週、金曜日から経済再開、やっとステージ3へ突入することになりました。

店内で飲食ができたり、ジムも再開したり。

また件数がぶり返さないことを祈るばかりです🤞

 

今回は妊娠20週〜25週を振り返ります。

20週ではUltrasoundへ行って性別がわかりました

23週でミッドワイフから定期的な電話がかかってきました。内容はUltrasound の結果で特に異常はなかったよという報告と次回の検診について。

次回の検診は24週

血圧、腹囲、糖尿がないかの血液検査です

 

今回もマスクをして、除菌もして

Midwives Collective of Toronto へ 

 

受付すましてすぐ診察室へ

 

血圧はかる→正常

 

心音確認→正常 強いハートビートだとほめてくれて

ちょっと嬉しかった。笑

 

腹囲→おへそから股下までの長さを測られました。

24cm。正常とのこと。

 

糖尿検査→時間かかるかと思いきや、ただ血液とられてすぐ終了。

 

あとはBirth center で産むたの予約フォームの記入をしました!

 

f:id:wearepiggys:20200730130225j:imagef:id:wearepiggys:20200730130229j:imagef:id:wearepiggys:20200730130233j:image

 

4部屋しかないとのことで早めに人数把握のためにも予約が必要とのことでした。

あとは、立ち合いはコロナ問題があるため、旦那のみとのこと。

通常の分娩のみしかできないけど、何か異常があったりしたらすぐに病院にも搬送してくれるみたいなので心強い。

 

いまのところ、外を歩いていると右下腹部が張って痛くなったり、最近はお腹を下しやすかったり←(これはマイナートラブルですか?)、

足のむくみなどありますが、大きな問題なく元気に過ごせて日々に感謝です!